2012年12月14日

ChromeVox (その1)




ChromeVox について話す Google の T.V.Raman氏のYoutubeビデオです。

字幕もちゃんと付いてます。自動翻訳で日本語字幕も出ます。おかしな訳もありますが、分からないほどではありません。


さっそく Chrome に入れてみました。マイクロソフトの日本語音声合成エンジン "Haruka" を入れてあるので、すぐに読み上げ始めました。すばらしい。

音声合成エンジンのインストールについては、「まほろば」ブログの「SAPI5 対応の日本語音声合成エンジンのインストール」をお読みいただくといいです。よくわかるいい記事です。

詳細は、改めて報告します。

"http:" を「えいちとんとんぴーくーん」と読み上げるのがなんとも可笑しいですが。



0 件のコメント: